「毎日新聞」で『camp OKINAWA』が紹介されました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
「毎日新聞」10月31日号で東松照明写真集『camp OKINAWA』(沖縄写真家シリーズ〈琉球烈像〉第2回配本)が写真2枚入りで紹介されました。《写真評論でさまざまに語られてきた作品群だが、むしろ素直すぎるほど淡々と、変わらない沖縄とその極彩色を写してきたことが分かる。》本書での写真作品はすべて初出なのだが。まあ、しょうがないか。《沖縄では「よそ者」たる著者が、どう被写体と切り結んできたか。その距離感から学べるものも多いだろう。》東松氏は沖縄に住民票を移されたので「よそ者」ではもうないのですがね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miraisha.co.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

このブログ記事について

このページは、未来社が2010年10月31日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新刊『パレスチナ・そこにある日常』刊行記念フェア開催中!」です。

次のブログ記事は「「読売新聞」に沖縄写真家シリーズ〈琉球烈像〉が紹介されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261