出版文化再生の最近のブログ記事

「出版文化再生」ブログの「II-22 ある編集者の一日」をアップしました。お読みいただければさいわいです。
きょうの「読売新聞」文化面に標記の記事が西谷能英の写真入りで掲載されました。記者は文化部の待田晋哉さん。『出版文化再生――あらためて本の力を考える』についてもくわしく紹介されました。
yomiuri20111220.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

PR誌「未来」で176回にわたって連載してきた出版コラム[未来の窓]をこのたび『出版文化再生――あらためて本の力を考える』として未來社から刊行しました。それにともない、新しいかたちでの出版コラムとしてこの「出版文化再生」ブログを始めることにしました。これまでの[未来の窓]とは異なり、時間や原稿枚数に制約のないかたちで思ったことをどんどん発信することになると思います。うまくいくかどうかわかりませんが、これまで以上の関心をもっていただければありがたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち出版文化再生カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはパソコンTIPS集です。

次のカテゴリは未來社からのお知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261