比嘉康雄写真集『情民』がようやく刊行されました

| コメント(0) | トラックバック(0)
遅れに遅れておりました比嘉康雄写真集『情民』(沖縄写真家シリーズ〈琉球烈像〉第2巻)が刊行されました。印刷におけるインクの盛りかた、用紙との相性などいろいろ最後まで苦労しましたが、なんとかこぎつけました。迫力あるモノクロ写真は沖縄人の生活のありかたを見事にとらえています。
 12月5日に沖縄県立博物館・美術館で開催中の比嘉康雄の写真をめぐるシンポジウムには間に合いました。4日ぐらいから沖縄県立博物館・美術館付属のの文化の杜ミュージアム・ショップで購入が可能になります。また比嘉康雄の写真については12月12日放映の「NHK日曜美術館」で解説の仲里効さんのインタビューもふくめて取り上げられます。
 ご期待ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miraisha.co.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、未来社が2010年12月 2日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「朝日新聞」に高橋美香さんが紹介されました」です。

次のブログ記事は「朝日新聞西部版に沖縄写真家シリーズ〈琉球烈像〉の紹介記事掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261